月別アーカイブ: 2015年2月

キッチンの交換をしてもらった

次男のリズム教室だったが、わたしが喉が痛いので、休むことにした。午後からはキッチンの交換に来てもらうことになっている。年末に引っ越しをしたのだが、注文していたものといろいろ違っていた。

シンクは大き目にしたのに標準サイズだし、水栓はシャワータイプに切り替えができるものにしたのにできないものだったし、換気扇も最新式のお手入れが水洗いするだけの簡単なものにしたのに、ワンランク下のものになっていた。もうこのままでもいいかと思ったが、すでにお金を払っているので、そういうわけにもいかない。

修理の方と営業らしい方が一緒に来た。修理の方には、うちの次男と同じ2歳の子どもがいるらしいもっといろいろ話したかったが、次男が話を遮るので、会話が中断された。

外で部品を削ったりと、ゴミがでる作業をしていたようで、玄関が開けっ放しだった。それは構わないが、とにかく寒い。長男が幼稚園から帰ってきたので、次男と3人で奥の部屋でおままごとをして遊んだ。作業中に申し訳ないと思いながらも、おやつの時間になったので、お菓子を広げた。

外の作業が終わったようで、玄関を閉めてくれた。エアコンをつけてくつろいでいたら、「作業が終わりました」と声が聞こえた。4時間でキッチンが完全にリフォームされていた。素晴らしい仕上がりに感動した。これから、キッチンに立つのがますます楽しくなりそうだ。

ただ最近気になっているのが薄毛の悩みです。これが結構嫌なんですよね。禿げかけているのが怖くなってしまいます。心配になってミノキシジルについて調べてみると副作用があるみたいだし。副作用があるくらにならミノキシジルを使わずに一般的なものを使おうかなとも考え中。

ミノキシジルの副作用が気になるならこちら

ホームベーカリーがやってきた

元々パン大好きで休日はパン屋さんめぐりしてたくらいで、ここ2年ほどは自分でも作るようになりました。

でも手ごねパンでは不可能な「朝パンの焼ける匂いで目が覚める」っていうのにあこがれてたのー。

ホームベーカリーならタイマーでそれができちゃうんだよね。

おまけにイマドキの高機能なホームベーカリーはおもちも作れるらしいし、うどんやパスタの麺も作れちゃったりするらしいし。

でも私の感覚ではちょっとお高いのでなかなか踏ん切りがつかず渋々手ごねで作ってました。

しかし!遂にホームベーカリーを買う日がやってきましたよ!

実はおじいちゃんのお家の蔵の大掃除をお手伝いしたお礼にお小遣いとして買ってもらったのでーす。

わーい。

欲しかったうどんやパスタやおもちの機能もついてます。

やったね。

とりあえず基本の食パンを取説読みながら作ってみたところ、大成功~。

簡単すぎて感動の涙が出そう。

材料計って入れるだけでもんね。素敵。

明日はタイマー機能に挑戦する予定。

「朝パンの焼ける匂いで目が覚める」が実現する時がきましたよ。

楽しみ過ぎて寝れなそう。

メンバーチェンジでどうなることやら…

視聴率の低下がヤフーニュースを飾ることが多くなりましたが春ドラマは結構はまるものが多かった気がします。

ルーズベルトにファーストクラス。

モズは難しかったけど二章があるってわかっていたから映画のような感覚で観てたのです。

2クールの放送だと思っていたのに最終回で2章はWOWWOWのみって表示を見て入ってない私たち夫婦は愕然としましたね。

ま、一年程度で地上波放送してくれると信じて待っています。

夏ドラマの番宣も続々と始まってますよね。

主婦の私としては昼顔は要チェックのドラマで注目しています。

過去に大好きだったHEROも月9で復活しますよね。

好きだったドラマなのでまたいつものメンバーで復活を期待してたのにガラッとメンバーが変わっているようです。

児玉さんが亡くなってしまったのでまずそれが残念ですよね。

そして松さんではなく北川さんにヒロインが代わっています。

松さんとの掛け合いが好きだっただけにがっかり…

でも芸能人って皆まつ毛が長いですよね。ふと気になって見てみるとほんと皆長い。エマーキットとか使ってるのかしら。まつげ美容液の口コミを調べていると、エマーキットの口コミがすごくよかったんですよね。

ガリレオでも柴咲さんが好評だっただけに吉高さんにチェンジしたときの視聴者の意見は厳しかったですからね。

変わらずに好評な結果となるのか見ていきたいと思います。

腕のぷつぷつがツルツルになりました

二の腕のプツプツ悩んでる女性多いのではないでしょうか。

私も最近二の腕がザラザラし始めてCMでやってる塗り薬を買おうかしらって悩んでいました。

夏になったら腕が出ちゃうし自分よりも人から見えちゃう部分なんですよね。

細くなりたい。日焼けしたくないって必死なのにザラザラまで加わったら戦意喪失ですよ。

友人にラインで〔最近二の腕のザラザラが気になってしょうがない。皮膚科に行ったら治るかしら〕と相談したら

〔結構人それぞれ原因が違うみたいで食べ物でなる人も居れば角質の場合もあるらしいから皮膚科に行って明確にするのが一番お勧めだけどいいものあるよ〕と教えてくれたのが

サボンというブランドのボディースクラブです。

〔あなた誕生日が近いから今年はそれをあげるわよ〕と言ってくれました。

まだ誕生日まで時間があるけど先日ランチに行ったときにフライングだけどはいといただきました。

ジャスミンの香りで色はグリーンと水色の間くらい。

シャリシャリのスクラブを二の腕に滑らせるとスクラブが角質を除去し水分で塩が溶けてサラサラに変化しました。

シャワーで洗い流すとザラザラだった二の腕がすべっすべでフラットな状態になり、赤くなったりトラブルにはならずに色も白くなりました。

良い香りだし週に一回はケアしていきたいと思います。